Admin New entry Up load All archives

ranpiの動物(園)日記♪

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

北海道 円山動物園 その2 

ここ円山動物園で、実は一番感動したのがオオカミさん♬
 
可愛すぎる~~~❤(´ω`*)
IMG_4157_201409100837322ea.jpg
伸びてる姿も、
IMG_4282.jpg
あくびをしていても、
IMG_4289.jpg
こんな顔まで、カッコいい(*^ω^*)
IMG_4297.jpg

実は来るまで知らなかったけれど、円山動物園はホッキョクグマの繁殖にとても力を入れているみたい。

この日は、デナリさんしか出てくれてなかったけれど、
とても楽しい姿を見せてくれたので、ここまではるばる来た甲斐がありました♬
IMG_4168.jpg

IMG_4173.jpg

IMG_4232.jpg

IMG_4264.jpg

IMG_4271.jpg
実は、事前にHPをチェックして行ったけれど、旭山と円山の情報が、
ごっちゃになっていて、現地に来て、ようやく違いが理解できた私(=;ω;=)
恥ずかしすぎる。。。。

オオカミやチンパンジー、ホッキョクグマ、みんな生き生きしていて、
まだまだゆっくり見て回りたかったです。

雪が降り始めの頃、絶対にもう一度、オオカミさんに会いに円山動物園へ行こう!と、
密かに思ったのでしたฅ(●´ω`●)ฅ


category: 北海道

CM: 2 TB: --   

北海道 円山動物園 その1 

最終日、札幌のホテルから電車で円山動物園へ。
 
円山公園を突っ切ってきたので、西門から入りました。
IMG_4001.jpg
猿山がある動物園、いいなぁ。。。。。
IMG_4010.jpg
バックが思い切り緑のキリンさん。
IMG_4024.jpg
ユキヒョウも動き回っていました。
IMG_4067.jpg
でも、トラさんは寝ていた。。。。
IMG_4094.jpg
オランウータンのハヤト♡
王子のムムが、とても大きくなってしまったので、こんな小さなオランウータンが新鮮で可愛かった♬
IMG_4107.jpg
ハヤトのお父さんのテイジロウさん。なんてりっぱな顔(*^ω^*)
IMG_4119.jpg
ちょうど飼育員さんから、りんごを貰っていたチンパンジー。
IMG_4128.jpg
こんなおちびさんも、しっかり貰って食べていました^^
IMG_4140.jpg
この日、観光バスは入っていなくて、幼稚園の子が遠足で来ている様な、
のんびりした円山動物園でした。
敷地も広く、どの動物も、とてもゆったりとした印象を持ちました。

円山動物園 その2へ続く・・・・


category: 北海道

CM: 0 TB: --   

北海道 旭山動物園 

実家の母と、娘、妹2人とその子供達で、北海道へ行ってきました^^
(気が付いたら、女ばかりの7人(●ↀωↀ●)✧ )

計画から予約まで任せてもらったので、北海道旅行に決め、
旭山動物園はツアーに入っているし、最終日の自由行動の日は、
円山動物園へ行く事に♡

神戸は晴れていたので、飛行機からはとても綺麗な空を見る事が出来ました。
IMG_3557_20140901163410136.jpg

空港へ着いたらは雨。。。。。雨の中バスでトマムへ移動。
泊まったのはここではなく、トマムザタワーの方。。。。
(こっちも良かったです♪)
プールにも入ったし、露天風呂にも入ったし、夕食のバイキングも美味しかったし(*^ω^*)
IMG_3696.jpg

(2日目は、お花畑ばかり回ったので、省きます)
そしていきなりツアー3日目の旭山動物園♬

かばさんの所で、ナミコの名前を発見ฅ(^ω^ฅ)
(王子じゃない所で、王子にいる子や知ってる子の名前を見ると、すごく嬉しくなってしまう♡)
ナミコは、11人兄弟の末っ子だったんだ!!!
IMG_3728.jpg
ペンギンのもぐもぐタイム。
人がすごすぎて、近づけない(=・ω・=)
IMG_3807.jpg
小さな小屋の屋根の上で、草をはむはむしていたのは、ヤギさん♬
なんだかとっても良い感じでした♬
IMG_3819.jpg
色々回った中で、一番楽しかったのがこの子(*^ω^*)
IMG_3925.jpg
兄弟、両親(?)に囲まれて、とても楽しそうに遊んでいました。
耳の大きなちびチンパンジー♡
IMG_3863.jpg
おんぶしてもらったり、高い高いをしてもらったり、人間と一緒♬
IMG_3951.jpg
建物の中からも見る事が出来て、こんな可愛い足の裏も見ちゃいました♬
IMG_3957.jpg

旭山動物園は、ツアーに入っていたので、150分しか時間がなくて
他の観光客の人も沢山いたので、ゆっくり写真を撮るという感じではありませんでした。
でも、話題になるだけあって、とても楽しい動物園で、
今度は、冬、雪の日に行ってみたいと思いました。

円山動動物園へ続く。。。。。

category: 北海道

CM: 2 TB: --   
