Admin New entry Up load All archives

ranpiの動物(園)日記♪

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

北海道 旭山動物園 

実家の母と、娘、妹2人とその子供達で、北海道へ行ってきました^^
(気が付いたら、女ばかりの7人(●ↀωↀ●)✧ )

計画から予約まで任せてもらったので、北海道旅行に決め、
旭山動物園はツアーに入っているし、最終日の自由行動の日は、
円山動物園へ行く事に♡

神戸は晴れていたので、飛行機からはとても綺麗な空を見る事が出来ました。
IMG_3557_20140901163410136.jpg

空港へ着いたらは雨。。。。。雨の中バスでトマムへ移動。
泊まったのはここではなく、トマムザタワーの方。。。。
(こっちも良かったです♪)
プールにも入ったし、露天風呂にも入ったし、夕食のバイキングも美味しかったし(*^ω^*)
IMG_3696.jpg

(2日目は、お花畑ばかり回ったので、省きます)
そしていきなりツアー3日目の旭山動物園♬

かばさんの所で、ナミコの名前を発見ฅ(^ω^ฅ)
(王子じゃない所で、王子にいる子や知ってる子の名前を見ると、すごく嬉しくなってしまう♡)
ナミコは、11人兄弟の末っ子だったんだ!!!
IMG_3728.jpg
ペンギンのもぐもぐタイム。
人がすごすぎて、近づけない(=・ω・=)
IMG_3807.jpg
小さな小屋の屋根の上で、草をはむはむしていたのは、ヤギさん♬
なんだかとっても良い感じでした♬
IMG_3819.jpg
色々回った中で、一番楽しかったのがこの子(*^ω^*)
IMG_3925.jpg
兄弟、両親(?)に囲まれて、とても楽しそうに遊んでいました。
耳の大きなちびチンパンジー♡
IMG_3863.jpg
おんぶしてもらったり、高い高いをしてもらったり、人間と一緒♬
IMG_3951.jpg
建物の中からも見る事が出来て、こんな可愛い足の裏も見ちゃいました♬
IMG_3957.jpg

旭山動物園は、ツアーに入っていたので、150分しか時間がなくて
他の観光客の人も沢山いたので、ゆっくり写真を撮るという感じではありませんでした。
でも、話題になるだけあって、とても楽しい動物園で、
今度は、冬、雪の日に行ってみたいと思いました。

円山動動物園へ続く。。。。。

category: 北海道

CM: 2 TB: --   

マナちゃん♪ 

シマウマの赤ちゃんに、マナちゃんという可愛い名前が付きました。
生まれて1か月ちょっとなのに、とてもしっかりしていて、可愛いマナちゃん。♬
IMG_7836.jpg
元気で大きくなるんだよ♪

市原のぞうの国で生まれたズゼの子供は、結希(ゆうき)という名前に決まりました♬
今、王子で見る事が出来なくてすごく残念だけど、とにかく元気に育って欲しい。
近い将来、親子の元気な姿を王子で見れる事を楽しみにしています。



category: 神戸王子動物園

CM: 1 TB: --   

ダチョウのダンス♬ 

10時ぐらいに、ダチョウのシャッキーが、動物病院の所からゲージまで
自分で歩いて行くと聞いて、少し前から出てくるのを待っていました^^
生まれて初めての出待ちが、ダチョウのシャッキーだなんて(=・ω・=)

出てきました♪出てきました♪


IMG_5573.jpg

IMG_5572.jpg

IMG_5554.jpg
広い場所が嬉しいのか、ダンスを踊ってしまいますฅ(●´ω`●)ฅ
見ている私も嬉しくなってしまいました♪
この後、シャッキーは自分のゲージへ。。。。。
本当は、これぐらい広い場所で、踊っている事ができたら良いのにね。。。。

アメリカデイゴの花が満開です♬
IMG_5529.jpg


category: 神戸王子動物園

CM: 0 TB: --   

アドベンチャーワールド その2 

アドベンチャーワールドの最高の楽しみは、何と言ってもイルカのショーฅ(●´ω`●)ฅ
IMG_3439.jpg
お姉さんや、
IMG_3475.jpg
お兄さん、
IMG_3483.jpg
そしてイルカ達が、5年前より、ずっとずっとグレードアップしていて、大感激でした(*^ω^*)
IMG_3548.jpg
ショーを見た後も、動物達をしっかり見て回ります^^
王子では見る事の出来ない、猿山!?(山ではないけれど。。。。)
大きい子や小さい子が群れで仲良くしているのを見ると、
やっぱり広い場所がある事がうらやましくなります。
IMG_3298.jpg
水牛、なんだか可愛いです♡こっそりファンになってしまいました♪
IMG_3348_20140617080943015.jpg
この鷲さんは、5年前にもこんな姿で見たような気が。。。。
IMG_3848.jpg
オオハシ君も可愛い♡お喋りしていました♪
IMG_3868.jpg

お昼ご飯は、アドベンチャーワールドを出て、とれとれ市場へ。
その後、3時間ちょっとかけて、神戸へ帰ってきました♪
楽しかった~~~(*^ω^*)

category: アドベンチャーランド

CM: 0 TB: --   

アドベンチャーランド 

サントリーのボスの懸賞で温泉旅館のプレゼントに当たり、夫婦で白浜に遊びに行ってきました♪
IMG_3204.jpg
旅館は、浜千鳥の湯 海舟 、客室露天風呂付き^^
客室以外のお風呂もとても良くて、朝晩の料理もとても美味しくて、大満足でした(*^ω^*)

夫婦での旅行のお約束の動物園(水族館)、今回は アドベンチャーワールド❤(´ω`*)
 
まず最初に会いに行ったのは、ホッキョクグマの赤ちゃん♡
ミルクを飲んだ後だったのか、ガラスにミルクが付いていました。
 「だれか遊んでくれないかな~~。」
小さな瞳と、肉球が可愛すぎ♪
IMG_3242.jpg
やっぱりパンダさんは外せません。
でも。。。。いつもタンタンを見ているせいで、あまり新鮮じゃない!
赤ちゃんもいないし。。。。(ごめんなさい)
IMG_3220.jpg
先月の終わりに、王子から行ったシマウマのチャッピーを探しました。
小さな子はこの子だけで、周りに誰もいなかったので、
大きな声で「チャッピー!チャッピー!」と叫んだら、耳がぴくぴくって動きました!
もしかしてこの子がチャッピー???
今度王子に行く時に、飼育員さんに写真を見せて確認してみます!
IMG_3321.jpg
ここは広いので、こんな姿を見る事も出来ます。
IMG_3339.jpg
「20時間は寝ていますฅ(´-ω-`)ฅ」と言われたライオンさん。
本当に寝ていました。。。。
IMG_3779.jpg
熊さんは暑かったのか、水の中で遊んでいて出てきてくれませんでした。
IMG_3791.jpg
チーターは、何を見ているのかな?
IMG_3326.jpg

アドベンチャーワールドには、なんと5年ぶり!!
嬉しくて楽しくて、4時間休憩なしでずっと歩き回っちゃいました(*^ω^*)

category: アドベンチャーランド

CM: 2 TB: --   
